役員会議事録(2015.1/7更新)


 
2014年度 定例第7回役員会 議事録を添付しました。



                      P1/1
 
 
 
以上
------------------------------------------

2014年度 定例第6回役員会 議事録を添付しました。



                      P1/2






                     P2/2








保育状況の詳細内容 →→ こちら


以上

------------------------------------------

2014年度 定例第4回役員会 議事録を添付しました。

                      P1/2

                      P2/2

保育状況 : 今回は時間の都合上、保育状況の報告は割愛しました。入会退会の報告のみです。



以上



------------------------------------------

2014年度 定例第3回役員会 議事録を添付しました。
                      P1/2

                      P2/2
保育状況の詳細内容 →→ こちら


以上

------------------------
2014年度 定例第2回役員会 議事録を添付しました。
                      P1/2


P2/2



保育状況の詳細内容 →→ こちら

学童保護者懇談会について →→→→→→→ こちら


以上


----------------


2014年度 定例第1回役員会 議事録を添付しました。






P1/2





P2/2







学童クラブの児童がぱおのプログラムイベント参加する場合の扱いに関して

学童クラブからのお知らせ →→  こちら




以上
-------------------


下記の内容は前年度のものです。


---------------------
【日時】2013年08月10日(土)10:30~12:00

【場所】たけの子学童


【議事録】

1、会長より

 -メーリングリスト進捗

  連絡先の回収を完了しており、今後有事の際に運用を行う。

2、各役員より

 -会計

  ○保護者会費 76/80完了。

 -父母連
 
  ○7月意見交換会報告
  ○次回は9月に父母連開催予定。
   場所が未確定の為、開催場所が確定し次第連絡する。

 -ソフトボール

  ○当日の準備は8:30より開始。お手伝いの人は8:00集合。
  ○最終出欠確認は盆明けに配布予定。
  ○車は1チーム3台まで

  ○行事保険:前任に対応確認★
  ○アイスクリーム:申し込み無し
  ○大会参加費用:3000円(前年度参加費用を保護者会で負担したか確認★)
  ○選手は9:00集合で10:45より試合開始

  ○8/10 19:00より練習を行う。

 -サマキャン

  ○保護者車だし 3台追加
  ○キャンプ下見を実施したが、参加者が限られており、
   要因は土曜日開催による仕事の可能性あり。
   来年は、日曜開催の方向に助言を行う。

----------
 

【日時】2013年07月06日(土)10:30~11:30

【場所】たけの子学童

【議事録】

1、会長より

 -保護者会助成金報告

  6/22に受け取り及び会計さんへの引渡しを完了しました。
 
 -メーリングリスト進捗

  会長の対応が遅れており、早急に対応を進めます。

2、各役員より

 -会計

  ○保護者会費 71/80完了。
   ⇒保護者会費の再通知を発行する。(会計さん)
    ※発行文書の確認は、7/6に完了済み。

  ○入退会1名あり
   ⇒途中退会に伴う、保護者会費返金及び新入会の
    保護者会費徴収。(先生に依頼済み)
 
  ○保護者会費の領収書発行を行う。(会計さん)
 

 -ソフトボール

  ○当日、相原小よりテント2機を借りる必要あり。
  
   ★相原小とテント貸し出しの調整。(会長)

  ○8/10にソフトボール練習を行う予定。
   ※別途、保護者へ通知予定
   
   ★次回の練習時にたけのこTシャツ代金(2100円)回収。


 -父母連

  ○7/7 意見交換会出席予定

 -ぱおイベント

  ○特になし

 -サマキャン

  ○現役、OBと多数の申し込みが来ている状況。
  ○バスは見積もり取得済み。去年と同じバス会社を予定。
  ○サマキャン会合&現地下見を8/3に実施する予定。

  ★保険は、昨年度に依頼した黒澤事務所
   に連絡をとって人数を後ほど連絡する。

  ○OBの保護者が少ない。

  ★OBの保護者増員を相談。

  ※その他、宿題事項

  ★食材の発注次期を確認(開催日の10日前?)
  ★荷物運びの軽トラを誰かに出して貰えないか確認。
  ★スライドショー開催に向けた準備。

3、その他

  ○9月役員会開催について
   9/7でソフトの準備を兼ねて実施する。

----------
【日時】2013年06月22日(土) 10:30~11:30
【場所】たけの子学童
【議事録】

1、会長より

 -相原保善会助成金報告
  ○助成金の申請を承認頂きました。6/22に受け取ります。
   ★助成金は会計さんに渡す。  

 -メーリングリスト
  ○メーリングリストの通知配布については、回収完了。
   ★メーリングリスト準備を進める。

2、各役員より

 -会計
  ○保護者会費 13人未納

   ★?月に保護者会費のお願いを再通知
    ⇒進捗より、個別連絡より対応をさせてもらう。
 
  ○保護者会費の領収書発行要求について

    ⇒今回は、先生に確認の上、希望者のみに発行させて頂く
    ※来年度から、保護者会費の通知で領収書希望を明記

 -父母連

  ○育成費の値上げに対して、来年度の状況を見て判断との報告あり。
  ○6/23に考える会の会合があるが、都合NGの為、欠席させていただく。
  ※来年度は役員年なので、追って対応を考える。
 
 -ソフトボール

  ○6/1にのびっこ学童と練習試合をやりました。
   ※女性枠の参加が無かったので、当日参加可能であれば
    積極参加でお願いいたします。

   ★たけの子Tシャツ金額調査(会長/副会長)

   ⇒8月にも練習ある予定。(別途連絡)

 -パオイベント

  ○8月31日のパオイベントについては、サマキャン対応を考慮し、
   おやじ隊を中心に出展依頼中。

 -サマキャン
  
  ○7月中には、1回目の会合を行う
  ○OBの連絡は、各学年の代表者を中心に行う。

 -その他
  ○9月の役員会は非開催としたが、たけの子祭りがある為、
   7月の役員会で開催有無を再検討する。

----------

【日時】2013年05月11日(土)
               10:00~11:30
【場所】たけの子学童
【議事録】

1、会長挨拶ならびに各自自己紹介

2、役員運営に関して
・役員名簿確認
  ※出席者のチェックOK

・開催日程確認

  6/8(土)10:30-12:00
  7/6(土)10:30-12:00
  8/10(土)10:30-12:00
   10/5(土)10:30-12:00
   11/9(土)10:30-12:00
   12/7(土)10:30-12:00
   2/8(土)10:30-12:00
   3/8(土)10:30-12:00
  ※サマキャン、たけの子祭りなどの
          会議は、別途開催日程を連絡。

・今後の連絡方法
  (開催前に日時および議案の配布)

○役員へメールで事前連絡

・議事録の送付
   
○役員会後にメールで配信

・Face Bpok/たけの子ホームページ/ML活用
○Face Bookは閉鎖。たけの子ホームページ、MLを継続運用
★来週にML登録に関するお手紙を発行する。(会長)

3、印刷物の配布方法の確認
・用紙保管場所・使用について

○印刷枚数とカラー、モノクロを連絡して会計からもらう。
  モノクロ5円 カラー30円

4、会計に関して
・費用請求方法について
◯父母連交通費:役員会 or 先生を介して清算
◯コピー代:役員会 or 先生を介して清算
◯イベント:事前に予算を仮払い or 立替えでする。
※後日、領収書 or レシートで清算
※超過分は、立替え頂き後日清算する。
※イベントは、別途収支報告をお願いする。

・保護者会費徴収について
◯来週にお手紙配布予定。(5/31期限で依頼予定)

5、新旧役員引継ぎについて
 -会長 5/1引継ぎ完了
 -副会長 ⇒ 引継ぎ不要
 -広報 ⇒ データ引継ぎ済み
 -会計 ⇒ 田中さんから引継ぎ済み
 -サマキャン(実行委員長)⇒ 5/11に実施
 -サマキャン(レク長)⇒ 5/11に実施
 -サマキャン(食長) ⇒ 別途調整
 -ソフトボール ⇒ 保留
 -たけの子祭り ⇒ データ引継ぎ
 -パオイベント ⇒ 引継ぎデータ準備中
 -父母連 ⇒ 5/11に実施

6、パオ・バースディ4実施報告(会長、会計)

  再計算の結果、
  38,891(支出)
  39,250(収入)
  ----------------
  計 +359円

○イベント予算20,000円は、クリスマス会費用とする。

パオ・バースディ4アンケート報告
○全体的にイベントに対しては、楽しかったとの回答が大半であるが、
次回に向けた指摘事項もあり、次回の開催にむけ活用する。

○当日の流れてきな部分を含め、ペアレンツ発行時に掲載する。
★ペアレンツ掲載用に内容を取りまとめの上、広報に展開(副会長)

7、父母連

○5/12の父母連協議会で、父母連会費を支払う。
学童数*20円(80名分)※父母連さんが立替え

8、メトロの広告について
  
メトロの会員になった為、パオに広告が配布される。

○メトロの広告は止める or 配布先を変える。
★メトロの広告調整(止めるか配布先変更)(会長)
  
9、保育状況報告

○ホームページに掲載予定

-----------------